SSブログ

大分・熊本 温泉旅行 vol.3 [温泉]

この日は、壁湯温泉から寒の地獄温泉に寄って黒川温泉へ

◆寒の地獄温泉

九重山登山口の近くに寒の地獄温泉はあります

関所みたいな入り口を抜けると


古民家風でなかなかきれいな外観です。
お風呂は混浴の源泉風呂(冷泉)と加温した内風呂(温泉)があります。
しかし、冷泉は水着をきて入浴するそうで、そんなもの持ち合わせていない
から温泉へ。(温泉にも源泉浴槽はあります)


左側が加温浴槽、右側にあるのが14度の源泉
めちゃめちゃ冷たい。
「うぉーーー、つめてーーーーー」と叫びながらゆっくりと湯船に浸かり、
中でじ~~~~~っとします。
「もう、限界!」って感じるまでガマン、
そして温かい浴槽にはいると「極楽極楽」

今度は泊まりで来てもいいかな・・・

〒879-4911
大分県郡玖珠郡九重町飯田高原
Tel 0973(79)2124
Fax 0973(79)2125
http://www.kannojigoku.jp
日帰り入浴 9:00~17:00 ¥500  家族風呂×2(¥1500)

 

◆黒川温泉

・入湯手形
黒川温泉を有名にした湯めぐりの手形
1200円で3件の日帰り入浴が出来ます

宿の受付で判を押してもらい、マークのシールを1枚はがされます。
旅館組合か各旅館で販売しています。

この手形は地元の老人会の方々が作られているそうです。
黒川の繁盛がこういうところにも影響を及ぼしています。

でも、この手形を見て分かるように『ふもと旅館』と『黒川荘』にしか行けませんでした。(損してます)半年の有効期限があるそうですが、行けないなぁ・・・


ふもと旅館の露天風呂

大分・熊本 温泉旅行 vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。