SSブログ

【劇場公開】容疑者 室井慎次 [映画]

『交渉人 真下正義』に続く『踊る大捜査線』スピンオフ企画第2弾
早速見てきました。

映画は東京拘置所にこう留されている室井のシーンから始まる

これまでの『踊る』と違って少々シリアス入っててまじめ(?)な映画

本広克行監督ではなく、これまで『踊る』シリーズの脚本を書いていた
君塚良一自らメガホンを取ったから
・・・ライトタッチな部分は明らかに減った

だけど、スリーアミーゴスも出てくるし、『踊る』らしい笑えるエッセンスも残ってます

警視庁と警察庁の争い
天才弁護士と対決
若手弁護士とのロマンス(←ない)
劇中、室井のつらい過去も明らかに
はたして事件の真相は
そして、衝撃の事実とは

これまでの『踊る』シリーズ同様楽しめる映画だと思います。
面白かったですよ。
『交渉人』と比べると・・・
エンターテイメントとしては『交渉人』のほうが上で
ドラマとしては『容疑者』かな

でも、一番スゴイのは
新宿のセットを作ったこと・・・
日本映画もやるなぁ~

★★★☆☆

不器用だが自分の信念を貫き行動する室井

かっこいいゼィ

それに引き換え俺は・・・世の中を要領よく適当に渡り歩いてきた
室井とは全く逆だ
まぁ、室井みたいな人間は天然記念物級だが・・・

 
2005 日本 THE SUSPECT ● MUROI SHINJI

監督 君塚良一 
製作 亀山千広 
脚本 君塚良一 
撮影 林淳一郎/さのてつろう 
音楽 松本晃彦 
出演 柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/吹越満/佐野史郎/柄本明/真矢みき/筧利夫 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。