SSブログ

大分・熊本 温泉旅行 vol.6 [温泉]

こんな温泉にも行きました

◆長湯温泉

 河原にあるガニ湯とラムネ温泉が有名、テレビでも紹介されている。
そのせいで、休日は人でいっぱい芋洗い状態になるそうだ。


これが「ガニ湯」丸見えである


入ってしまった
超気持ちいい


ラムネ温泉は改装中で仮設の施設だった(左)、8月に新しい施設(右)が完成
駐車場はいっぱいだったが中はさほど混んでいない、ラッキー。
湯船に入ると、しゅわしゅわしゅわ~~~~~
って感じで、からだ中に気泡がつく
初めてだったからかなりビビった。
お湯の温度はかなりぬるいので、軽く1時間は入っていた。

飲泉所・・・飲むとまさに「ラムネ」

 

◆七里田温泉

地元でも知らない人がいるそうだ。
しかし、こここそが日本一の炭酸泉ではなかろうか。
長湯とは比べ物にならない。


「七里田温泉館」 ここでラムネ温泉入浴券を購入
少し歩いたところに下湯(ラムネ温泉)がある


ここの湯もぬるいが長湯より温度は高い
炭酸は入った瞬間そのすごさが分かる。長湯とは比べ物にならないくらいスゴイ!
ちょっと入ってれば全身泡だらけ(右)
2時間は入っていたかも・・・

 

◆赤川温泉 赤川荘

 
ここの温泉は白濁した冷たい硫黄泉(硫黄冷鉱泉)
加熱した浴槽もありますが、源泉は23℃。かなり冷たい
内湯は男女別ですが、露天の奥で男女がつながっています。
すぐそばを滝が流れていて景色はgood。
http://www.akagawaonsen.com/

大分・熊本 温泉旅行 vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

XXAR2

はじめまして、こんにちは。
長湯・七里田と、近い時期に行ってるみたいなのでトラバらせて頂きました。
しかし、あの"ガニ湯"に浸かられたんですね(^_^;)
by XXAR2 (2005-09-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。