SSブログ

奥鬼怒&日光の温泉 番外編 [どーでもいーこと]

奥鬼怒&日光の日帰り温泉めぐりの途中、昼食に立ち寄ったのが・・・

日光金谷ホテル

歴史を感じさせるなかなかの風格

ホテル内のラウンジ『メープルリーフ』で百年ライスカレーなるものを食べました。
金谷ホテル130年の歴史の中で、石蔵から出てきた当時のレシピを再現したという。
サラダ付で 1732円
さらに、コーヒー・シャーベットがついたセットが 2310円

バターライスの中にレーズンが入っており、肉はビーフ・鴨・チキンから選べます。私は鴨を頂きました。このご飯が意外とカレーにあってましたね。あまり辛くないですが、おいしかったです。

お土産に金谷ビールを購入

そして世界遺産 日光東照宮へ

今まで一度も行ったことがなかったので・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。